仮想通貨の大暴落!初心者がコインチェックで買った100万円は1ヵ月でどうなった?

まいど!トム次郎です!!
買えば勝てるで話題の投資!仮想通貨に手を出してから1ヶ月!
いったいどうなったでしょうか!!

 

100万円まで買い増しました!

前回の記事では60万円入金して買ったところまででしたがそこから合計100万円まで買い増してみました!!
もちろん余剰資金の中でやっているので万が一これが0円になっても生活に支障はないです。

めっちゃヘコむだろうけど!!

ただこれ以上の買い増しは今のところ考えてません!
仮想通貨を始めてからお金のことを真剣に考えるようになって銀行に預けているのってバカらしいなーと思ったのもあって色んな投資をしてみようと思ってます!
なので仮想通貨はポジション整理することはあっても日本円を追加で投入することはないでしょう!!
FXみたいな信用取引はしていないので赤字になって借金を背負うこともないってのは素晴らしいですな。

この1ヶ月で取引した履歴

前回の記事を書いたすぐ後に30万円をコインチェックに入金。
「リップル」と「ネム」を15万円ずつ追加購入しました。
20万円分持っていた「ライトコイン」一度売りました。(数千円のマイナス)
その日本円で「LISK」を購入。
少し上がったところで「LISK」をまたライトコインに買い替え。
そして始めての海外口座への送金。
半分はコインエクスチェンジ。残りの半分はバイナンスへ送金しました。
コインエクスチェンジでは「XP」をバイナンスでは「TRIG」を購入。

しかし「TRIG」が不安になったのですぐにそれを「ETH」に。

この時に間違えてアカウントロック!

しばらくETHが強制的にホールドされてましたww
(現在はアカウントロックは解除されました)

その後10万円をさらに入金。
またバイナンスに送金して「CMT」を購入しました。

スポンサーリンク

持っている通貨のまとめ

そんなこんなで今持っているのは「リップル」「ネム」「ETH」「XP」「CMT」の5種類!
何で仮想通貨の王様「ビットコイン」を持ってないねん!と思われるでしょう!

何でか僕も聞きたいです!!

たぶん新しいもの好きな僕にはああいったポジションのものに興味が持てないんだと思います。
だってそれを改善したのがアルトコインなわけじゃないですか!
だったらそっちの方が将来性もあるんじゃないかなーと。
「XP」と「CMT」は草コインと呼ばれる他の通貨に比べて人気の少ない仮想通貨です。
ここら辺は勢いで買ったみたいなところがあります。
最近の参入者(僕もまだ1ヶ月ですが…)は草コインに大金をブッこんで一攫千金を狙う人が多いようですが

マジでやめた方がいいです。

草コインなんて9割が数年後には消滅してると思います。
僕も主要アルトである程度の含み益が出てから買いました。
ギャンブル的な買い方はできるだけ避けた方がいいでしょう!

大暴落中!現在の評価額

この記事を書いている1月16日。
本日、過去にはなかったんじゃないかという大暴落を記録中。
とんでもない下落でぶっちゃけ僕も今日1日でマイナス60万円を超えてますww

ツイッターを見ると3000万円マイナスなんて人もいましたwww
信用取引をやっている人なんかは追証になったとか。

そんな大暴落中の現在。
僕の持っている仮想通貨の評価額は…

 

 

210万円!!!

どうだあぁーーー!!!

何と110万円のプラスです!!
つまり今日の朝は150万円以上のプラスでした!!

というか10日前くらいは300万円プラスでしたしww

この時は「XP」だけでも100万円の含み益でした!

こうやって記事だけ読んでる人は「この時に売ってれば良かったのに」と思うかもしれませんが

投資に「たられば」は通用しないんです!

この時は暴落するなんて思っていませんでしたし、もっと上に行く可能性だって十分ありました。

というか「この時に売ってれば良かったのに」という人は

プラス10万円くらいで利確してしまうので400万円までたどり着けないです。

プラス300万円でも利確しない勇気って結構大変ですよ!
3週間で4倍になってたわけですから!!

ちなみに本日の暴落でも一度もマイナスにはなってません!!

年末年始に始めた人は地獄

僕が仮想通貨を始めたタイミングは絶妙だったと思います。
買ってすぐに上がりまくって時間効率がすごかったです。
寝ておきたら50万円プラスになってたりとかww

そういった意味でも年末年始組は泣いてるかもですよね。
もちろんこの先僕も同じ道をたどる可能性は全然ありますが!!

ちなみにそのタイミングで入ったのが僕の推しメンのアイドルだったりしますww

間違いなく大赤字www
救われると良いなー。(俺も同じの持ってるしw)

仮想通貨は危険だからこそリターンも大きい

「仮想通貨って危険じゃないの?」と聞かれることが多いです。

投資って絶対にリスクはあるよ?

だからリターンがあるわけですからね。
リスクのない投資があったら誰も銀行になんてお金預けないです。
逆に安全な投資と言われているものの方が胡散臭いです。

危険だ!!絶対暴落する!!って叫ばれているくらいの方がちょうどいいですよ。
もちろん生活に負担がかからない範囲でやりますけどね。

ここからずっとガチホします!

まだ最初の1ヶ月だったので通貨の買い替えもしましたがここからは一切いじらないでいこうと思います。

もし利益が1000万円になろうが奇跡が起きて1億になろうが売りません!!
30億くらいになったら利確も考えようかしらww

1ヶ月後にさらに暴落したらこの記事読み返して爆笑しますww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)