投資初心者がコインチェックに60万円入金して仮想通貨を購入

ウェイウェイ!!トム次郎です。
最近ビットコインのバブルで話題の仮想通貨。
投資の「と」の字も知らない僕が結構な大金を入金して実際に購入してみたお話!

zaifの本人確認が遅かったのでコインチェックで取引

もともとはzafiという取引所で始めようと思っていたんですけどね。
あまりにも本人確認に時間がかかるので最速と言われているコインチェックに登録したらなんと当日から取引可能に!!
仮想通貨は値動きが激しいので数日スタートが遅れるとチャンスを逃してしまいますからね。
もしzaifに登録して返事を来るのを待っていてモジモジしているのならコインチェックがオススメです。

入金方法は銀行振込かクレジットカード

コインチェックの入金方法は大きく分けて「銀行振込」と「クレジットカード払い」
オススメは銀行振込です。
クレジットカードで仮想通貨を買おうとすると普通に買うよりスプレッドが広いです。(手数料が高い)
銀行振込より反映されるのは早いですが、かなり高い手数料を払うことになるのでオススメしません。

銀行振込は「通常の振込」「コンビニ入金」「クイック入金」の3種類。

手数料 反映されるまでの時間
通常の振込 銀行によるが200円程度 遅い
コンビニ入金 3万円未満→756円
50万円未満→1000円
早い
クイック入金 1000円 早い

まとめるとこんな感じです。
とにかく早く取引したいならクイック入金。
手数料を節約したいなら通常の振込がオススメ。

僕は銀行振込を選びました。深夜の入金だと反映されるのは翌日の9時くらいでした。
平日の昼間だともっと早く反映されると思います。

スポンサーリンク

スマホ用アプリがあるので購入も簡単

コインチェックの最大のメリットは使いやすいスマホ用のアプリがあることです。

ビットコインウォレット Coincheck

ビットコインウォレット Coincheck
開発元:Coincheck, Inc.
無料
posted with アプリーチ

買い方も簡単でこれを使えば3ステップで仮想通貨を買うことができます。

①左上のメニューからチャートを選択

 

②取引したい仮想通貨を選択し画面下の購入を選択

 

③数量を指定し購入するを選択

はい!これだけです。

購入した通貨の価格を上昇した後に確定されたければ売却を選択すればOKです。

アプリの使い方は超簡単

そのほかに便利な機能としては総資産を簡単にチェックできるところですね。

それぞれの通貨の価格と全てを合わせた総資産がリアルタイムで変動しているので1日に何回かチェックする時に見やすくてグッドです!!

実際に買った仮想通貨

さて。僕が買った仮想通貨を紹介しようと思いますが、将来性とか今後どうなるとか機能面みたいなものはよく分かってないです。
だってバブルなんてそんなものでしょ?
理由なんてなくとにかく上がり続けるのがバブル。
そんなこと調べてるくらいならとっとと買っちまった方が得なんじゃないかと。

XRP(リップル)

買った理由は100円以下だったのと直前に跳ね上がっていたから。
もしこの通貨が1万円になったらヤバくね!?というくらいの軽い気持ちで購入。

XEM(ネム)

リップルと同じで100円以下だったから。
夢があるなー。

LTC(ライトコイン)

買った中で唯一1万円以上した通貨。
理由としては「名前が流行りそうだから」

全て20万円ずつ購入したのでこんな感じの枚数です。

リップル 約3500枚
ネム 約3000枚
ライトコイン 約5枚

ビットコインはコインチェックのキャンペーンで0.0003枚もらえました。

購入してから5日後の収支は?

購入してすぐにマイナス5万円くらいまで下がりました。(スプレッドの影響もあり)
しかしその翌日から一気に上昇!
現在はプラス10万円以上になっています。

リップルがぶち上がっていて大きな利益を出していますが、ライトコインが赤字。
ネムはちょいプラスくらい。

仮想通貨バブルはまだ続く。たぶん。

たぶん来年1年くらいは仮想通貨の価格は上がり続けるんじゃないかと投資素人が勝手に思っています。
バブルって狂った相場なのでこの程度だと狂い足りてないと思います。

もっと狂った相場になって1000万円。あわよくば1億円になってくれないかなーと夢見ています。
投資が上手い人は利益が出てもすぐに確定させずに持ち続けるらしいです。
僕もそれにならってこいつらはしばらく寝かし続けようと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)