婚活パーティーでモテない僕が全員にカップル希望をもらった方法

どうもトム次郎です!
みなさん良い婚活してますか!?
僕はたまーに婚活パーティーに参加するくらいなのですが今回なんと10人の女性全員からカップル希望をいただけたのでそこに至るまで試してみたことについて書いていきたいと思います。

少し長くなりますが前置きとして僕が婚活を始めてから自分を見つめ直すようになるまでの経緯を話します。

婚活歴は約1年

婚活を始めてから約1年。最初の婚活パーティーではカップリングには至らなかったですが数人からカップル希望をいただくことができました。
それだけでも普段あまり女性との出会いがない僕としては「あれ?俺結構モテてるんじゃね!?」と舞い上がっていましたよ。

そして2回目のパーティーでは初めてのカップリングに成功しましてね。
とても嬉しかったですな。

関連記事

急に全くモテなくなる

でもそのあとからは全くといっていいくらいモテなくなりました。
平気でカップル希望が0になることもチラホラ。
それでもカップリング出来た経験があったため「たまたま巡り合わせが悪かったんだ!」と自分に言い聞かせ、パーティーに参加。
今覚えば完全に主催会社のカモになってましたね。

スポンサーリンク

自分を見直し自分磨き開始

このまま続けていても金をドブに捨てるだけだと思い、なぜモテないのかを考えることにしました。
最初に言っておきますが僕はイケメンではないですし、モテたこともありません。
彼女がいたことは3回だけですし、その1回は中学生の頃なのでカウントしなくてもいいくらいです。

前置きが長くなりましたが、そんな僕が婚活パーティーに参加した10人全員からカップル希望をもらえた方法を教えていきます。

自分の服装を見直す

何をすればモテるのかを考えるより、自分がどんな人が好きなのかを考えてみました。
そりゃ誰だって「かわいい子」が好きですよね。
ということは当然女の子だって「かっこいい人」が好きなわけです。

だからといって顔を整形をするのは予算的にも精神的にも無理だったのでできることから始めてみようと。

まずは服装です。
モテない人っていうのはだいたい服装にも気を遣っていないです。もちろん僕もそうでした。
この1年のうちに「ファッション雑誌」や「ファッション系の通販サイト」を1度でも見ましたか?
モテる人っていうのは大半がおしゃれで季節の変わり目には雑誌などでおしゃれな服を探しています。

もちろん僕はモテない側の人間だったのでいきなり雑誌を見てもよくわからんですし、自分でコーディネートなんてできる気がしません。

そこで使ったのがマネキン買いです。

マネキン買いは服屋にあるマネキンが着ている服をそのまま買うという手法です。
服屋さんは服のプロなのでその人が「おしゃれだ!」と思ったコーディネートになっているはずなので間違いなく合格点は超えているはずです。
あとはその中から自分の好みにあったものを選ぶだけ!めっちゃ簡単です。

マネキン買いをすると全身の服を買うのでそれなりにお金がかかりますが出費を惜しまないこと。
これは自分への投資なのです。
あとで元を取れるように頑張りましょう!

僕はメンズスタイルというサイトでマネキン買いしました。

関連記事

ブサイクだからと諦めず髪型を整える

次にやったのが髪型。
モテない人ってのはだいたい「カット2000円」くらいのところで切るだけでおしまいですよね。
じゃあ自分が好きになるような女性はそんな安いところでカットだけしかしてないのでしょうか?
かわいい女の子たちは美容院へ行き「カット5000円」「カラー3000円」「縮毛強制1万円」といった自分への投資をしています。
こういった人たちと釣り合おうとしているなら、さすがに髪の毛にも気を遣いましょう。

僕の場合カット「5000円」の青山にあるおしゃれな美容院に行きました。
どんな髪型にしたいか聞かれるので「かっこいいと思う人の画像」を見せてこんな感じにできますか?と伝えました。
その髪型にするにはカットだけではなくパーマも必要で僕の髪質だと少し高いパーマにしないとうまくかからないらしく言われるままにやってもらいました。

自分で言うのもあれですが結構おしゃれな人っぽくなりました。髪型変えるだけで顔の印象って大分変わりますね!
合計で1万5000円くらいかかりました。

ただしそれだけではなく毎日スタイリングするためにワックスとそれをキープするためのスプレーも購入。
毎朝起きたら髪を洗いドライヤーで乾かし、ワックスで整えスプレーでキープ!

めんどくさいと思いますか?モテる男性や女性はみんな毎朝やっていることですよ!!

年齢的にも肌のケアは超大事

最後に容姿で気を遣うべきところは「肌のケア」です。
顔がガサガサの女性が好きですか?僕はあまり好きではありません。
当然女性もガサガサの男より、ツルツルでピチピチの方が好きです。

試しに周りのモテる男性に「化粧水使ってる?」と聞いてみてください。
9割が「使っている」と答えるでしょう。

肌は年齢を重ねるごとに衰えていくものです。しかしそれは差をつけるチャンスにもなります!
とくにアラサーくらいになると何のケアもしてない人は体質もありますがガッサガサ。
今からでも遅くないですし思った以上に効果も実感できますよ。

特に乳液のプルプル感はハンパないです。
化粧水を使っている人は多いですが乳液までやっている人は少なめ。
つまりチャンスなのです!!

関連記事

プロフィール(ステータス)の強化

ここまでは見た目のクオリティーアップについてでした。
他にもやれることはたくさんあると思います。
ポイントは「自分がどんな人を好きに思うか」を理解し、それを自分にも試すってことですね。

ここからは中身の部分です。
こちらを強化するポイントは簡単です。
婚活パーティーでは自分のプロフィールを書きますよね?
つまりそれが女性が知りたいし、気にする要素ということです。

僕が愛用している「PARTY☆PARTY」のプロフィール欄はこんな感じです。

職業・年収・最終学歴・身長・出身地・身長・婚姻歴・続柄・血液型・喫煙・お酒・料理(自炊するか)・休日(土日かシフトか)・現在の住居(実家か一人暮らしか)

これに関しては強化できる部分とできない部分があります。
僕がやったのは「年収・喫煙・料理・現在の住居」です。

婚活の年収にグダグダ言う男は絶対モテない

たまにいますよね。「婚活なんて年収で判断されて最悪」っていう男。
そりゃ見ますよ。だって結婚相手にある程度の収入がないと子供望めなかったりしますし。
ていうか収入がある男性がモテるのは婚活だろうが合コンだろうが友達のグループだろうがどこだって一緒ですよ。

僕の収入は普通の人よりちょっと高いかなーくらい。
でも人と差がつくくらい高いわけではないので頑張って副業を始めてみました。

月に数万円ですが年収にすると結構増えましたね。

年収が低い方が好きなんて人と出会うのは天文学的確率なので上げといて損はないです。
頑張りましょう!!

タバコは今すぐやめとけ!

喫煙者に言っておきます。
「タバコが吸ってる人じゃないといやだ」なんて女性なんていないです。
大半の女性はタバコの匂いが嫌いです。
お金もかかりますし健康にも悪い。いいことなんてありません。

僕も昔吸っていましたがやめて本当に良かったです。

「タバコやめてまで長生きしたくない」とか言う人とか最悪ですよ。
クソダサいですからね。

アラサーなら実家を出て一人暮らしすべし

30が近づいてきたならとっとと家をでましょう。
「だって実家の方が金貯まっていいじゃん」と思うかもしれません。
でも女性はそれ以上に「独り立ちできてない男」と感じます。

会社の後輩の女の子にも「先輩は家を出ないからモテないんですよ」と言われました。

やはりプロフィール欄に項目があるということはそこを見ているということなんですよね!

一人暮らしはお金もかかるし家事も全てやらないといけないので大変です。
しかし大きなメリットがあります。
「彼女を家に呼べる」ってことです!!

婚活頑張ろうぜぇー!!!

 

ちなみに僕は初期費用で50万円くらいかかりました。

料理をしなかった僕が簡単な自炊を始めた

実は昔少しだけ一人暮らししていた時期がありましてその時は「外食」と「コンビニ弁当」の繰り返しでした。

現代では共働きしている家庭が大半。奥さんの方が帰りが遅くなることも多々あると思います。
そんなときに全く料理のできない旦那さんってどうでしょうか?

簡単でもいいから料理ができるようになっておいて損はないですよね。
節約にもなりますし、やってみると結構面白いものですよ!!

婚活パーティーに再度挑戦してみた

これらのことをやったあとに婚活パーティーに参加してみました。
話し方とかはあまり変えた意識はないですし、始めた時と盛り上がり具合もそんなに変わってない印象でした。

発表される前も「またカップル希望0かもなー」なんて思っていましたし。

なので発表されたのを見てビックリですよ!
正直ニヤケてしまいましたね。

そこでの話なんて数分ですし、やはり第一印象の見た目だったりプロフィールによって結果は大分違うんだなと思いました。

残念ながら第一希望の子には振られる

しかしそれでも第一希望の子には振り向いてもらえませんでした。
その子がカップリングした男性を見ましたがイケメンではなかったですし、めっちゃ悔しかった。
もちろん第2希望の子も可愛くていい子そうでしたが。

やっぱり顔がダメだからモテないなんてことではなく頑張った人がモテるんだなと感じましたね。

婚活が失敗続きならオススメ

もしあなたが婚活をしていてあまりうまくいっていないのなら、これらのことを試してみてください。

天然なイケメンではない限りモテるためにはやはりある程度の投資が必要になると思います。
しかし天然なイケメンなんてなかなかいないですし、生まれながら持っているものではなくどうやって努力してそこに近づくかが大事です。

すべての婚活者に幸あれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)