おしゃれな美容師に聞いた【オススメのメンズ化粧水と乳液】の選び方

うぇいうぇいトム次郎です。
最近アラサーということでガサガサ肌にならないか気になってきまして化粧水と乳液を使ってみたら人生が変わったお話をしたいと思います。

ヘアケアマイスターとの出会い

いきなりですが「ヘアケアマイスター」という資格を知っていますか?
僕に化粧水と乳液をオススメしてくれたのはこの資格の保有者なのですが簡単にいうと
「髪の毛についてめっちゃ詳しい人」と認定された証です。
そんな彼に美容室で出会い最初は「ハゲ対策とかしてます?」なんて話から「肌の対策してます?」って話に。
美容室というのは「髪の毛」のことだけではなく「肌の手入れ」も一緒にしてくれている訳でヘアケアマイスターの彼も相当肌の手入れに詳しく自分のことを「美容成分オタク」と呼んでいましたよ!

正直あまり効果は感じていなかった

実は僕は数年前から化粧水は使っていたんですよね。なんかモテてる人ってだいたいやってるじゃないですか?
だから化粧水使えばモテるかなと。
でも使ってみても肌の質が変わった!って実感もないし触っても違いもわからず。
そんなこんなで夏に紫外線を浴びたなーって時とか気が向いた時にしか使わなかったです。

スポンサーリンク

化粧水の選び方と使い方

それをヘアケアマイスターに話すと「分かります」と。
そもそも何をどうやって使ってるかを聞かれたので「少し高めのを五百円玉くらい手に出して使っている」と伝えました。

「あー違うんですよねー」としたり顔のマイスター(イケメン)

彼に聞いた選び方と使い方はこんな感じでした。

化粧水のコツ
・商品を選ぶときはあまり質にこだわらずに安い物で良い
・ケチらずに大量に使い顔面をビチャビチャにする
・風呂から出たら30秒以内に使用するとベスト

確かにアメトークでもそんなようなこと言ってる芸人いたなと思い出しました。

ということで買ったのがこちら。

ローションタイプでちょっとねっとりしてるのが気持ちいいですね。

乳液の選び方と使い方

その次にマイスターに言われたのが「化粧水だけだとあまり意味ないんですよね」と。
化粧水を塗っただけだと寝ている間に乾いてしまうので「乳液」で蓋をしてあげないとダメと解説されました。

最近は男性でも化粧水を使う人は増えてるけど乳液に手を出している人は少ないらしいです。
それもあってメンズの乳液も種類がかなり少なくネットでは胡散臭い商品も販売されています。
なので普通に女性が使ってるものと同じ乳液を使うのがオススメだと言われました。

それで買ってみたのがこの乳液。

これを選んだ理由は職場で一番肌がキレイだと思った女性が使っていると聞いたから。
資生堂のブランド商品というのも信頼できるかなと!

使ってみて効果に驚き!


さっそくヘアケアマイスターの言うように
【風呂上がり30秒以内】
【化粧水は大量に】
【最後に乳液で仕上げ】を試してみました。

使ってみた直後はしっとりしてるなーと思いましたがこれは化粧水だけを使っていたときも感じていたことなので「前と変わらないじゃん」と思っていました。このときは。

でもその翌朝。起きて顔を触ってみるとその顔のしっとりプルプル感にビックリですよ!!

もうね。女の子の肌みたいにスベスベ!今までの化粧水オンリーと比較するとその差は誰の目にも明らかですね。
実際に友人からも「なんか肌キレイじゃね?」と言われたり。

マジですごいよ。乳液。

肌荒れが気になるなら乳液を試すべし

加齢や体質でガサガサ肌の人はぜひこれらを試してみてほしいです。
女の子も肌がキレイな男性の方が好きでしょうし、肌がキレイな女の子と付き合いたいならそれと同じ努力を男性もすべきですよね!

もし「自分はモテない」とか思っているのならこういったケアをしてみるのがスタートだと思います。
服装とかに気を使うのも大事ですが肌のお手入れも始めてみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕はこれを始めてから婚活にいったら一発でカップリング成功しましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)