【モテる】男性目線で選ぶ通販で買える男ウケのいい可愛いレディース浴衣・甚平

夏と言ったら女と花火とスイカだろ!
お祭りと花火大会の季節ということで今回は男の僕が女の子に着てほしい浴衣を選んでみました!

夏に1番テンションが上がる浴衣

男の人が毎日くそ暑い地獄みたいな夏を過ごせるのは浴衣の女性を見られるからだと思うんですよ。
例えば土曜日に休日出勤をしなければいけなかったして帰りの電車でぐったりしている時なんかに浴衣を着ている女性を見るとめっちゃ元気出るんですよ。
女性の皆さんにはその浴衣姿が社会を活性化させているのに気づいてほしいし誇りを持ってほしい。マジで。
しかし!たまに見かける「容姿は非常に良いのに浴衣のチョイスが勿体無い」という人がいて非常に悔しいと思いことがあるんです!(何様やねん)
ということで今回も「男性目線で女性ファッションを語るシリーズ」です!

てなわけで僕が選ぶ彼女にも着てほしいと思う男ウケのいい浴衣と「これはないわー」という男ウケの悪い女性用浴衣を色別にまとめてみました。
後半に甚平についても書いてます。
画像をクリックすれば通販のサイトを見れますぜ!

ピンク色


この浴衣の他画像はこちら
浴衣の超王道であるピンク色。夏のイメージと浴衣のひらひら感との相性が抜群でどんな子でも似合う伝家の宝刀とも言える色。
黄色の帯とのコントラストも非常に美しくまさに“浴衣といえば”というイメージをそのまま表したデザイン。
花柄のデザインも男性の心を鷲掴みにするであろう。
【ポイント】超王道の定番デザインで確実に男をゲットすべし。

 

 


この浴衣の他画像はこちら
こちらは薄いピンクの花柄で可愛らしさをグッとあげる浴衣。
先ほどよりもピンクの量が少なく淡い印象ですが代わり帯のピンクが目立たせられます。
あまり強調したくはないがポイントでピンクを入れたいならこれくらい控えめなのも良いと思います。
クールな雰囲気の女性にも似合うデザインです。
【ポイント】少ないピンクでも可愛く演出すべし。

 

 


この浴衣の他画像はこちら
イケイケな女性やギャル風な女性に似合う濃いめのピンク色。
帯が真っ赤なのもあり派手な雰囲気にしたい時にはこれくらい濃い色を選ぶのがオススメです。
普段落ち着いた雰囲気の人が着るとギャップに興奮する男性が続出すること間違いなし!
【ポイント】濃いピンクで男の視線を釘付けにすべし。

 

 

【BADチョイス!】

ピンク色の唯一の欠点は失敗すると子供みたいに見えてしまうことです。
この画像のような中途半端に濃いピンクが全体にあると小学生に着るような見えるので気をつけた方がいいと思います。そういった趣味の男性を落としたいのなら別ですが。。。

スポンサーリンク

水色


この浴衣の他画像はこちら
夏の暑さを忘れられる涼しい印象がある水色。
浴衣との相性も抜群で人気な色です。
桜柄のデザインとピンク色の帯がとてもキュート。クールな女性が着ると非常に似合いそうです。
【ポイント】涼しい色使いで夏の暑さを忘れさせるべし。

 

 


この浴衣の他画像はこちら
こちらは先ほどよりも白の面積が多くポイントに水色の花柄を配置しているデザイン。
帯の背中が羽のようなデザインで天使のような美しさを想像させる。
普段スポーティな女性が着ると普段とのギャップでグッとくる。
【ポイント】ギャップで爽やかに攻めるべし。

 

 


この浴衣の他画像はこちら
水色だけでなくオレンジの花柄を混ぜたデザイン。
明るめな2つの色が生み出すポップな印象を与えられる。
帯のカラーもとってもオシャレ!
【ポイント】2つの色の相乗効果でオシャレに見せるべし。

 

 

【BADチョイス!】

水色は薄めな色だから涼しく爽やかに見えますが濃い色だともっさりした印象を与えてしまいます。
できるだけ薄めな色を選ぶか濃い水色ならポイントに配置されているデザインがオススメです。

黄色


この浴衣の他画像はこちら
着ている人をあまり見かけない意外に人気なカラー1位の黄色の浴衣。
好きという男性はかなり多く隠れファンが多い色です。
普段ピンクや水色を着ていて違った色を着てみたいと思っている方にはぜひオススメした色です。
【ポイント】あまり見かけない浴衣で視線を集めるべし。

 

 


この浴衣の他画像はこちら
先ほどよりもかなり薄い黄色の浴衣。
さらにピンクの花柄も組み合わせており「王道」と「影の王」が同時に味わえるデザイン。
なので落ち着いた女性でもイケイケな女性でもどちらでも似合うと思います。
【ポイント】全方位に人気な色の組み合わせを選ぶべし。

 

 

【BADチョイス!】

黄色と紺色の組み合わせは非常にダサいです。
すみません。ダサいんです。

青色・紺色


この浴衣の他画像はこちら
昔ながらの色合いで落ち着いた印象を与えられる紺色。
他の色と違ってどんな人でも大人っぽく見せることができる色です。
背が小さい女性が着ると「背伸びしてる感」が加わり萌え要素としても成立させられます。
【ポイント】むしろロリ感のある女性に着てほしい。

 

 


この浴衣の他画像はこちら
こちらは紺色をベースにしていますが帯がピンク色なのもあって非常に明るい印象を与えられるデザイン。
あまり暗くなりすぎないように明るい色が差し色になっているものを選ぶのもいいと思います。
【ポイント】明るい差し色で暗い印象を取り払うべし。

 

 

【BADチョイス!】

紺色に濃い色を組みあわせると途端におばちゃん感が増します。とくに濃い赤は要注意です。
差し色にするのはできるだけ薄めな色を選ぶのがいいと思います。

黒色


この浴衣の他画像はこちら
もっとも大人っぽくそして落ち着いた雰囲気が出るのが黒いの浴衣。
ピンクの帯と花柄で可愛らしさも出しつつしっとりとした上品なイメージも兼ね備えたデザイン。
こんな浴衣を着た女性とお祭りにでかけたいものですな。
【ポイント】黒をベースに花柄で可愛らしさと落ち着きを演出すべし。

 

 


この浴衣の他画像はこちら
まるで着物のようなデザインの浴衣。
白と黒の組み合わせで大人の色気をアピールできます。
派手なデザインが苦手な人にオススメです。
【ポイント】落ち着いたデザインで魅了すべし。

 

 

【BADチョイス!】

ここまでくるとさすがにおばさん感が出てしまいます。
どうせ浴衣を着るなら若い女の子をイメージさせたいものです。

 

通販で浴衣を買うならここがオススメ!!
CROOZ
人気ファストファッションブランドがまとめ買いできる、唯一のTGC(東京ガールズコレクション)公式通販サイト!!

レディース甚平


この浴衣の他画像はこちら
浴衣に似て非なるものの甚平。
浴衣の清楚感はなくなり“おてんば感”が強烈です。
どうしてもギャルが着ているイメージが抜けないのでどうせ着るならゴリゴリのデザインを選ぶのがオススメです。
【ポイント】「THEギャル」なデザインでイケイケ感を強調するべし。

 

 


この浴衣の他画像はこちら

こちらは浴衣を着るのが恥ずかしくて甚平までしか着れなかった体育会系の女性なイメージのデザイン。
そんなキャラクターの女性には是非きてほしい。お願いします。
【ポイント】むしろ甚平で恥じらいを出すべし。

 

 

【BADチョイス!】

甚平感のない甚平を着ている女性に言いたい。
だったら浴衣着ろやああぁぁぁぁあーーーーー!!!

彼女に着て欲しい浴衣

いかがだったでしょうか?
やはり女性の好みと男性の好みの違いがありましたかね?
毎度言っていますがこう言った“ヤバい人が書きそうな記事”を頑張って書いているのは決して僕が“ヤバい男”だからではなく世の中の女性のためを思って書いているのです。
もちろん僕も楽しんで記事を書いているのでまさに「win-winの関係」なわけです。誰も損はしていません。むしろみんなハッピーなのです。
この記事を参考に1年に一度の夏のチャンスを使いぜひ狙っている男性の心を鷲掴みにしてくださいね!
以上「男の僕が着てほしいと思う浴衣と甚平」でした。

あれ?タイトルと趣旨変わってね?
この他の男目線で選ぶレディースファッションシリーズ
【水着編】
【夏服編】
【髪型編】
【ロリータファッション】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)