20代で年収1000万円を稼ぐ方法を実践中

現在このブログを書いている僕は28歳!あと2年で20代の人生に終止符を打ち、30代として生まれ変わる区切りを迎えます。
その区切りを迎える前に年収1000万円を超えるための作戦を立てようと思います。

やっぱり金が欲しい!!

僕は普段友人との会話では「金なんて必要最低限あればいいよ。」なんてカッコつけたこと言ってますけどぶっちゃけ超金欲しいいぃいー!!って思ってます。
だってお金があったら気持ちに余裕できるじゃないですか!例えば失恋したとしてもお金があれば「まぁ金あるからいいか!」って開き直れるじゃん!?
それこそ「金を持っている人」と「そうでない人」では確実に前者の方がモテるわけだし、それなら持ってて損はない!
僕の場合現状「失恋する相手すらいない」って状況なので恋愛に関してはあれな気もするけど。
欲しいものを買えたり、広い家に住めたり、やっぱ金があるといろいろ楽しめると思うわけ。
目標はめっちゃ金持ってるけどそんなに目立たない感じで生活してちょっと金持ってるやつが自慢してたら「すげー」といいながら内心「お前よりはるかに貰ってるけどな」とほくそ笑む人生w
もうすでにちょっとだけやってるけどね!
生活悪いな!オレ!

年収1000万円以上の割合は5%以下という現実

で、実際に1000万円もらってる人って日本には20人に1人くらいしかいない。しかもこの数字って全年代のものだから20代に絞り込むとたぶん1%くらいになるんじゃないかな?
無理じゃね!?って思うよね。
でも無理だと思うことを成功させるから人よりも優位な地位を獲得できるわけじゃん。まさに「諦めたら試合終了ですよ」ですよ安西先生。
僕は「データを見たら疑うべし」という持論を持っていてこの手の年収統計とかってだいたい「正社員で働いている人」を対象にしている数字だからフリーとか自営でやってる人は除外されていたりするのが大半。
そもそも20代の会社員で1000万円超えるのが不可能に近いのなんて統計見なくたって分かってるわけ。周りにそんな人いないし。
なのでこの手のデータは「若者を頑張らせないための圧力」と割り切ってしまおう。

スポンサーリンク

フリーや自営はリスクがデカすぎる

「年収1000万円超えてやるぜ!」なんてビッグマウスのわりに「心の底からビビり体質」なので脱サラしたり会社を立ち上げるなんて到底無理な話。
確かに周りには1000万円超えのフリーランスの人とかいるけど仕事がなくなる恐怖は常にあるって言ってるし、なくなった時のために仕事を大量に受けまくって働きまくったりして月に300時間とか働いてるし。
それだと僕の理想としているイメージとかけ離れすぎてて「そんなんだったらお金いいや」ってなっちゃいそう。
ようは「あまり労力をかけずに稼ぐ」ってのが目標だし休みの日は遊びたいじゃん!?
なので会社員を辞めて何かを始めるってのはナシ!!

投資(FX)

この記事を読んでくれている人はある程度お金を稼ぐことに興味がある人だと思うからネットとかで「投資」とか「FX」って言葉を目にしたことがあると思う。
僕も挑戦したことがあるし、周りにもやってた人何人かいるのでわかるけど素人が手を出しても勝てるわけがないです。
始めてみると意外と勝てちゃって「あれ?俺こういうの向いてるのかな?」なんて勘違いをします。しかも本当に楽に稼げる。
でそのあとに勝った以上の金を一気に吹き飛ばします。
99.999999%の人がこのパターンに当てはまると思いますがそれでもやりたいのなら簡単にFXのシステムを話します。

国内口座と海外口座

①日本円で外国通貨を買う
②相場が変動する
③外国通貨で日本円を買い戻す
④差額による利益を得る
ってのが為替取引なんですけど、例えば10万円しか持っていないときにこれをやってもほとんど利益なんてでないんですよ。
アメリカドルなんて1日0.5円くらいしか動かないので10万円分のアメリカドルを買っても数円程度の利益。
こんなんじゃ投資になんてなりません。
そんなときに使うのがFXで、FXは持っているお金の最大25倍で取引することができるので250万円分でアメリカドルを買うことができます。
実際にFXを始めるなら最低でも5万円あれば0.5円動いた時に5000円くらい稼ぐことができます。
もちろんその逆で負けることもありますが一撃で5万円がなくなることはありません。
というのもFX業者はロスカットというシステムを使ってマイナスがある程度まで進むと強制的に確定させて残高が赤字になるのを防いでくれます。
なので試しに5万円くらいで始めてもいくらか残るのですってんてんになることは基本的にはありません。
「FXで破産した!」なんてことを聞いたことがあると思いますがあれは借金でFXをやっている人が負けるからです。
そんなの競馬だろうがパチンコだろうが同じですよね。
このようにお小遣いを稼げるかなー程度にFXを始めるなら日本のFX業者を使えば5万円くらいから始められます。
国内の業者ならDMMがオススメ。
アプリも使いやすいので通勤時などの電車移動でも取引できます。
公式サイトDMM FX

しかしやはり5万円程度だとどうやってもお小遣い程度の収入。
ではさらに大きく勝つ方法はあるのか?
それは海外口座を使ったFXをするのが最強です。
日本口座だと25倍での取引が最高ですが海外口座の場合888倍での取引ができます。
つまり10万円持っていたとすれば8880万円で利益を出せるので数秒で飛んでもない収入を得られます。
もちろん数秒で吹き飛ぶこともありますが。
なので海外口座ではゼロカットを採用している業者を選ぶ必要があります。
ゼロカットとはロスカットが追いつかず万が一、残高がマイナスになってもゼロの状態でストップしてくれる機能です。
実際に僕が取引していた時も大きく相場が動きマイナスになりましたがすぐに0円に戻してくれました。
888倍なのでものすごい勢いで残高が変動するのでゼロカットは必須だと思います。
さらに海外口座の利点は100%ボーナスキャンペーンがあること。
これは5万円の入金(いくらまでかはキャンペーンにより)をすると5万円分のポイントがもらえてこれを使って取引できるシステム。
つまり5万円+5万ポイント×888倍で取引できるので0.01円の変動で5000円稼ぐことも可能ということです。
僕はこれを使って5万円を1ヶ月で50万円にしたこともあります!!


まぁそんなに上手くは続きませんでしたが。。。
常に全力で取引していたので精神的にもきつかったです。
でも上手くいった時は本当に気持ちよかったです。
ちなみに使っていたのは「XM」という海外業者では一番評判がいい会社ですね。
公式サイトXM.COM

投資にリスクはつきもの

ここまで説明しましたがやっぱり投資はかなりリスクはありますよ。
友人にもあまり手は出さない方がいいと言っていますし。
投資やFXをやったことない人って必ずと言っていいほど「だって確定させなきゃ負けにはならないじゃん」とか「ちょっと利益出たらすぐやめればいい」って言うんだけどそれ典型的な大負けするパターン。(もちろん僕もやりました)
さっき言った最初は勝ってそのあと一気に吹き飛ばすってこういうことなのです。マイナスを永遠に持ち続けておしまいパターン。
プロと呼ばれる人たちはこの逆をやるらしい。つまり「マイナスはすぐに切ってプラスはずっと持ち続ける」
こんなのは普通の人は心が持たないですよ。それがプロです。

「リーマンショックの時にドルを勝っておけばよかった!」なんて言う人もFXはやめといた方がいいと思います。。
投資は結果論を言っていたらきりがないものだし、たまたま上がっただけでまだまだ下がり続けている可能性だってあったわけ。
「100円切るなんてありえない」とか言うなら1980年くらいの為替相場を調べてみてください。どんな数字だってありえますよ。
これに関しては母親が挑戦していました。95円くらいの時に買って4年くらいマイナスを持ち続け100円になった時に売りました。マイナスの4年の中でマイナス15円まで持ち続けたのにプラスは5円で確定させてしまう典型的なやつですな。
まぁそんなこんなで投資もナシ!

会社員をやりながらネットで副業

脱サラは無理。投資は無理。ってなったら残すは副業。
実はここまで読んでいるあなたは僕の副業にお客様となっています。
なぜならこのブログこそが副業だからだ!!!

ブログで稼げるっていうのは意外とピンとこない人が多いかもしれないけど最近流行りの「YouTuber」と同じようなもので広告費で稼いだりできるわけ。
YouTuberが稼いでるってニュースを見てみんな「こんなくだらない動画なんかで簡単に稼げるなら俺もやろう」と始めてるけどあれってめちゃくちゃ大変よ。
ブログもそうなんだけどYouTuberって継続することで稼げるようになっていくシステムだから毎日のように動画をアップロードしないといけないんだけど普通の人にはそんなことできないからね。
有名なヒカキンさんだって誰も見ていない時代でも企画・撮影・編集を毎日やっていたから今の収入があるわけでただの一般人が10個や20個動画を作ったところで誰も見ないっす。
顔を晒すリスクもあるし僕には向いてなさそう。
しかも最近YouTubeの広告が激減してて、再生バーの黄色は広告が入るマークなのに広告がなさすぎて素通りすることがめっちゃ多い。何よりGoogleの依存度が高すぎてちょっと嫌かなーと思いましたね。

で!ブログにたどり着きました。

YouTubeよりブロガーだと思った

もともとSNSで結構文章は書いていたし自己顕示欲とか承認欲求みたいなものは人並みにあったので自分の考えとかを書いて評価されたらいいな!なんて思いはもともとあった気がする。
でもSNSなんて幸せ自慢大会だし顔をいい人が勝ちみたいなシステムだし絶対に僕の文章の方が優れているのに美人な人が「カフェに行った」って記事の方がいいね!の数が5倍以上つくとかクソくだらねぇ!!
だったら自分のことを知らない人たちに自分の持ってる知識や持論を評価してもらいたいなーなんて思ったのが一つ。
そしてやっぱり金が欲しかった!!!
SNSで100いいね!もらっても1円にもならないからな!カフェに行ってる美女どもよ。

ブロガーはYouTuberより歴史があるし、完全なGoogle依存にならなくて済む。(それでもだいぶ依存してるけど)
そんな感じでブログを始めたのが今年の1月。

少しづつ収益が

1月の収益はひどいもので100円すらいかなかった。かけた時間は20時間以上だったから時給換算すると5円以下だったかもw
でも最近はいい感じに伸びてきてこのペースなら来月に1万円くらいはいきそうな感じ。半年で収入が100倍になるってすごくないかい?おい。
やっぱり継続して続けるのが大事なんだなーと実感。yahooとかGoogleで検索した時に上の方に表示されるためには記事をたくさん書くのが重要。
このブログの記事もちょいちょい1つ目に表示されたりしててそこらへんからアクセスが来て広告収入を得ているというのが副業ブログの流れ。

本業プラス副業なら見えてきそうな1000万円

ここで28歳。専門学校卒の僕の年数を発表しよう。
550万円だ!!
これが高いと見るか低いと見るかは人それぞれ。でも目指すは年収1000万円なので低いと感じなきゃ上にはいけない!
あと450万円をブログで稼ぐ必要があるのだ!
そうなってくると広告収入だけだと難しい。そこで出てくるのがアフィリエイトなのだ!

稼いでいるブロガーはみんなアフィリエイト

アフィリエイトって何かというと「商品を紹介することによって紹介料を得るシステム」で広告収入よりもよっぽど利率が高いくて種類も豊富。
有名なところだと
A8.net

afb(アフィb)

バリューコマース
これらのサイトから紹介したい商品を選びその記事を書いてブログに貼り付けるだけ。
それでそこから誰かが商品を買うとお金が振り込まれますねん。
月に50万円稼いでいるブロガーなんかは絶対にアフィリエイトを使ってますね。つまり目標とすべき人たち。
実際僕の収入も広告よりこっちの方がメインになってます。

YouTubeと違ってブログはアフィリエイトの相性も良いのが利点。だってYouTube経由で商品買ったことなくね!?
ただこれもいきなり収入を得られるわけじゃない。継続して書き続けるのが大事。

続けることの難しさ

だけどそれが一番難しいんですよね。YouTuberにしろブロガーにしろ3ヶ月続けられる人ってほとんどいないし6ヶ月になると絶滅危惧種になってくる。
でも希少価値があるからこそ数少ない年収1000万円プレイヤーになれるんじゃないかな!
最初のアクセスも収入もほとんどないときは記事を書くことがバカバカしくなったりするけどしばらくしてブログが成長してくるとだんだん楽しくなってくる。
とにかく楽しんで続けられる人が稼ぐポイントじゃないかな!ヒカキンさんもリポビタンDのCMでキングカズに「世界中の子供達に笑顔を届けるのが夢」って言ってるし。
ただその言葉の裏には「金」って文字が隠れているけどな!!
そんな感じで楽しみながら続けようぜ!おれ!

すでに不労所得になりつつある

まだブログを書き始めて半年くらいしか経ってないのにもかかわらず過去の記事がお金を生み続けています。少額だけど。
たぶん何も更新しなくてもしばらくお金を生み出してくれるんじゃないかな!
不労所得を生むには投資とかで何かしらのリスクを負うのが基本だけどブログとかYouTuberってそれがないのが嬉しい。
そのかわり時間を失うけど記事を書くのは楽しいし趣味みたいなものなので全く問題ナシ。ある程度記事が貯まったらしばらく放置してもアクセスは変わらないし。
年収1万円を目指す人が言うのもあれだけど何もせずに1万円が入ってくるのって超嬉しいよ。まじで。

目指せ!年収1000万ブロガー

てなわけで僕は20代のうちに年収1000万円を超えるためにブログをはじめてみました。
副業の利点としてはどちらかが失敗してもどちらかで稼げるってことですね。
会社だっていつなくなるかわからないし、逆にブログでどれくらい稼げるのかも不透明。
だったらどっちも続けて常にリスクヘッジすればいいわけ。
「そんなんで稼げるわけねーじゃんw」って奴らは笑っとけ。
お前らは永遠に団栗の背比べをし続けるだけだ。
挑戦しないと始まらないよ。有名なブロガーやYouTuberはみんな最初は馬鹿にされてたんだろうけどいつのまにかとんでもない収入を得ている。
今はまだ月に1万円だけど半年で100倍だ。つまり単純計算すると半年後には月収100万円になっている!
そうつまり僕は年末にはブログだけで年収1000万円を超えることになるだろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)