アラサー男の婚活ブログ Episode 7「カップリング成功した子と初デート」

この記事は婚活 Episode 6の続きです。

 

 

 

カップリング成立後

そのあと2人でご飯を食べることになったんですが、全く知らない街でリサーチ不足だった僕は女性を連れてウロウロ(;゚∇゚) こういうところがモテない原因!
なんとか個室の居酒屋を見つけて入ったけど
全くおしゃれな店じゃなかったぜ!!

どんな男の人いた?とか聞いてみたら自衛隊の人がいたとか言っていましたね。
俺は自衛隊よりを超えたってことか!?
他にも警察がいたり公務員が多かったみたい。やっぱりみんな出会いがないんですかねー。

なんだかんだで話は盛り上がったり盛り上がらなかったりでとりあえず2軒目。
次は可愛らしい居酒屋。チェーン店だけど静かで良い感じでしたね。
一軒目のときもそうだったんですが奢ろうとしたら無理やり払ってくれました。
ネットだと婚活に来る女の人は「みんな奢られて当然と思っている」なんて書かれたりしてますがむしろ真逆でしたね!!
ていうかリアルの友人の方よりもお金にしっかりしてるなと思ったぜ!!

 

落ち着いて冷静になってみる

その日に解散してから結構考えましたね。
あれじゃん!?婚活パーティー直後ってアドレナリン全開になってるし冷静な判断できないじゃん!?
俺だけかな。
とくに初めてカップリングしたっていうので舞い上がってる部分も多かった気もするし。
実際に会話を振り返ってみるとしっかりした仕事についてて真面目そうだし、ちゃんとした子だなと思ったわけですがぶっちゃけそこまで話も盛り上がらない展開も多かったし。
これは僕の力不足かもしれませんが沈黙が何回かありましたしね。
割とおしゃべりなのでここまで沈黙が続くのってあんまりないんですけどねー。みたいな。

 

スポンサーリンク

結論は早めに。

で!いろいろ考えてたら次いつ会える?って連絡が来ました。
とりあえずあってから決めようと思ってご飯を食べに行くことに。
前回と違って冷静になってご飯を食べながら話していたんですけど
「やっぱり盛り上がらねぇ。。」
なんだろう。悪いのは俺か。世界か。
ちょっと盛り上がったと思ったらすぐに会話が切れるのが連発。
正直話しててめっちゃ疲れました。
でも会話の流れで「また次もどこかに連れてって欲しいです」みたいなことを言ってくれたりして嬉しいんだけど「これで楽しいのかな?」なんて思ったり。
家に帰ってからラインでも次の予定を聞かれましたが
「ごめんなさい!」と答えました。
ぶっちゃけ無視しちゃおうかななんて思いましたがめちゃくちゃ良い子だったのでそれはかわいそうじゃん!?
内容には嘘を盛り込んだけど傷つけないように気をつけて文章を書きましたよ。

 

そんなこんなで次のパーティーへ

かと言っていつまでもその人のことを考えていてもしょうがないので次のパーティーを予約!!
とっとと切り替えて次に進むべし!!
ちなみに僕が使っている婚活サイトはここです。
party★party
公式サイトPARTY☆PARTY
平日の昼間でも毎日やっているのでシフト勤務の方でも参加できますし、僕はまだ行ってないですが土日はものすごい数が開催されています。
男性は少し値段が高いですが無駄に合コンに行くよりも相手が恋人を欲しがっている人なので可能性は高いと思います。
女性は1500円くらいで行けるのでちょっとお茶する感覚で行けます。

僕もとりあえずはこのサイトで続けてみようと思っています。

 

 

 

 

しかしこの時トム次郎はこのあと絶望的な展開が待ち受けていることを知る由もなかった。

続く。
Episode 8「イケメンではないのは分かってたがここまでモテナイとは…」