アラサー男の婚活ブログ Episode 6「前回の大失敗から2回目のパーティーへ再挑戦」

この記事は Episode 5の続きです。

 

 

まず前回の失敗の何がいけなかったかを考えました。

いいねをもらえたのは7人中3人

この結果は初めてにしては上出来だったんじゃないかと思います。
ちなみに僕の顔は「ジャニーズというにはおこがましいがドリフというほど悪くはない」(五十嵐貴久さんの【ダッシュ!】から引用)らしいのでトークの出来によってだいぶ印象がばらつく感じがします。

緊張してうまく喋れなかったりもしましたがアンケートがあったのもあって話題に困ったりはしませんでした。

 

カップル希望は4人から頂いたが成立ならず

これは前回の記事に書いたように第一希望の子からいいねがきたので自惚れてしまったのが原因です。完全に僕がバカでした。
そしてこの結果から学んだことは、

「いいねをもらえてなくてもこちらから送ることでカップル希望をもらえる可能性がある」ということです。

「そもそもそういうシステムだから!ヾ(-д-;)」

なんて思われるかもしれませんが僕は一度ダメだったら心が折れてしまう人間なんです(ノд・。)
ただ本当にその子から来たのかわかりませんが。
あとカップル希望を出したらすぐに付き合うわけではないのでちょっとでもいいなと思ったらとりあえず出してみようと思いました。(これもそもそも論\(;゚∇゚)/)

 

スポンサーリンク

さっそく実践

おもいっきり寝坊をかまし、慌てて身支度を整え会場へ。おそらく同じイベントに参加する女性エレベーターが一緒になりました。気まずい(^▽^;)
僕が登録したのは一番最後だったようで1人の席に案内されました。
前回と同じようにiPadで相手のプロフィールを確認してみると前より年齢層が高めな印象でした。
今回は男性7人女性6人。
遅刻している人がいるらしくトークタイムが始まる直前に席を移動させられました。

 

前回同様 緊張しつつも全力で話す

1人目の女性
先ほどエレベーターで一緒になった女性。そこから話を広げられました。

休憩

2人目の女性
会社の同僚にめっちゃ似てた!職業が珍しかった。

3人目の女性
方言だったので地方の出身かと思ったら旅行で行きまくったら移ったとのこと。話しやすかった。

4人目の女性
静かで落ち着いた雰囲気。あまりうまく話せなかった。

5人目の女性
「どんな人がタイプですか?」と聞くと「収入!(*゚▽゚)ノ」と答えられて「さすが婚活!ヽ(=´▽`=)ノ」って思いました。

休憩

最後の1人はまさかの欠席でした( ̄Д ̄;)

あと1人と話す元気を取っておいてたので不完全燃焼のまま終わりました。

 

果たして結果は?

いいねは2人に送りました。隣の女性がものすごく悩んでいてスタッフの方に急かされていました。まぁ悩みますよね(^▽^;)
結果は…1人からのみ(:_;)だけど僕が第1希望で送った人ヾ(〃^∇^)ノ

前回と同じような展開だったので反省を踏まえ第2希望の子にもカップル希望を送りました。

結果は…

 

 

 

 

カップル成立!
よっしゃあぁぁーー!!!───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

初めてのカップル成立やー!!ヾ(*・∀・)/

まさに就活と同じような結果

Episode2でも書きましたが婚活は就活に似ているなと思いました。
自分がうまく話せたと思っても相手からの印象があまりよくなかったり、失敗したと思ったらいいと思われてたり。
カップルはできたけどいいねは1人からしかもらえなくて3人からもらえた前回と特に変わったことはしてないはずだし、原因がわかりません。
これが婚活の難しいところなんだと思います。

 

 

続く。
Episode 7「カップリング成功した子と初デート」