アラサー男の婚活ブログ Episode 3「血液型A型限定のパーティーって何!?」

この記事はEpisode 2の続きです

 

パーティーの設定が面白い!

ジェイソン(仮名)に婚活サイトを教えてもらったのでどの会に参加するかを選ぶことにしました。都内だと1日に15件くらいやっていて数の多さに驚きました。
ここで男性には様々な条件が提示されています。よく耳にする年収〇〇円以上というやつですね。
僕が使ったサイトではほとんどの会に【大卒以上or公務員or年収500万円以上】という条件がありました。

僕はなんとかクリアできていましたがこの基準ってどうなんでしょう?(^▽^;)
大学を卒業してても年収が300万円の人なんてゴロゴロいると思います。なのに大卒と年収500万円が同等に扱われているのがちょっと不思議でした。ブランドということなんでしょうが。。。
ちなみにこの条件がない会もありましたよ!(僕も2回目に参加したのはその会でした)

【身長170以上】とか【恋人いそうに見られる人】など色々な条件があって、それを見ているだけでも結構楽しめました(*゚▽゚)ノ
【血液型がA型の人】なんてあったんですけど、血液型占いってそんなに重要なんでしょうか(笑)

 

とりあえず申し込んだ!

どの会にするか1時間ぐらい悩んじゃいましたw このブログを読んでいただいている人はわかると思うんですが僕は映画が好きなので、【映画が好きな人】という会に参加しようと思ったんです。
でもその会のもう一つの条件が【32歳以上】だったんです。ヽ(TдT)ノ
別日の【映画が好きな人】の会も【30歳以上】の条件がありました。
映画好きは若くちゃいけないのか!\(*`∧´)/
仕方がないので似たような会を探して【アニメ・漫画・ゲーム好き】という会に参加することにしました。
申し込み時に年齢や職業、ざっくりした年収などを入力しました。長男かそれ以外かを記入するのが「婚活」って感じですね!
料金は結構高いです。PS4のソフトが買えるくらいします(^▽^;) ちなみに女性の料金は映画代くらいなので気軽に行けると思います。
条件も女性には年収や学歴がないので選びやすいです。ただ年齢が男性より3歳くらい低く設定されていました。

申し込んで参加するまで日数が空いていてその間に【アニメ・漫画・ゲーム好き】で良かったのか不安になりました。
アニメをよく観ていたこともあったけどだいぶ昔の話だったし、漫画も好きだけど詳しいわけではなかったので、うまく話せるのか(・_・?) というか、これは確実に偏見ですけどアニメ好きで婚活パーティーに来る人って… なんて思ったりして、少し後悔していました。

そしてついに初めての婚活パーティーを迎えることになりました。

続く。
Episode 4「初心者が挑んだ初めてのパーティー」