アラサー男の婚活ブログ Episode 1「婚活を始めた理由」

 

よくあるアラサー独身の環境

僕は現在27歳で周りの友達が ちらほら結婚している年齢です。
子供が生まれたなどの話もよく聞き facebookのタイムラインは友達の子供の写真だらけです。(もしくは仕事でこんなことやってますなどの宣伝)

 

恋愛とは無縁な3年間

僕はというと前の彼女と別れて3年くらい経ち、最後に彼女いたのいつ?と聞かれても3年だか2年だか分からなくなってるくらい記憶があいまいになっています。(そもそも自然消滅したので「この日!」というのがないw)
これまでの休みの日は映画か海外ドラマを観たり、アイドルのライブに行ったり、月に1度くらい友達とご飯に行ったりして過ごしていました。
「彼女ほしくないの?」と聞かれても「今の生活が楽しいから平気!」と答えるくらい充実していました。

ただ結婚願望はありましたし、子供もほしいという気持ちはずっとありました。
かと言って特に行動もせずに去年も1年が終わろうとしていました。

 

スポンサーリンク

合コンは先に繋がる気がしない

去年の年末に職場の人(ジェイソン・仮名)に合コンに誘われました。
それまでにも何度か合コンには行ったことがあるのですが、いつも最初は頑張って盛り上げにいくのですが、1時間くらいで疲れてめんどくさくなってしまったり、あまり良いなと思う女性がいなかったりで良い思い出はありませんでした。(幹事をやることになったこともあったけど結局人を集められなかったw)
しかしせっかく誘われたので行ってみたのですが残念ながら今までと同じ感じで終わってしまいました。

 

女友達はいるけど…

そのことを女友達に話すと「私も知り合いで彼氏欲しいって人がいてトム次郎(仮名)の顔が思い浮かんだんだけどやめた」という話を2週連続で違う友達から聞きました。
やめた理由がどちらも「本気なのか分からない」でした。

そんな感じで2016年は動いたようで動かずに終わり、今の生活が楽しいのでこのままで良いかなと、婚活を始めようとは1ミリも思っていませんでした。

しかし先ほど登場した職場の人(ジェイソン・仮名)が僕の考え方を大きく変えることになることをこの時の僕はまだ気づいていませんでした。

続く。

Episode 2「目標は30歳までに結婚」